鉄道が好き

鉄道ファン

5月 15th, 2014 at 1:59 PM

毛が濃い人をどう思うか

in: 未分類

私は毛が濃いだけで不衛生に感じてしまいます。それは男女関係ないことです。

昔、自分が小学生や中学生の時には、毛深い女子もいました。今でも記憶に残っているので、その点は可哀そうです。

女性は毛深くてはいけないだなんて、私の勝手な思い込みです。例外はもちろんあります。

毛深くても異性としてトキメキを感じた女性ならば、話は別です。私は面食いなので、毛深さが問題でも顔が良くて、しかも発声が魅力的ならば許してしまう場合も有るのです。何だか偉そうですみません。

男が毛深いことは好みません。ツルツルの肌の男性も情けないけれど、モジャモジャの男はやはり好きではないです。これから夏がやって来るわけで、どこに行ってもTシャツ姿の人々が増えるはずです。

私は神経質なので、毛深い人が腕を露出していると目を細めて睨めるように眼差しを送りがちです。それは良くないよと言葉にしないのに、目線だけで訴える感じです。

それと一つ思うのですが、ファミレスの店員さんは長袖を着用すべきです。夏も冬も関係ないです。一年中、一貫して長袖にすべきです。炊き立て御飯に腕の毛が入る可能性は低いけれど、どうしても悪い想像をしてしまいます。

ファミレスのフロアスタッフ、置くの厨房のコックさんも必ず袖によって、腕を確実に覆っていて欲しいのです。腕まくりなんてしていたら警告です。場合によっては強い口調で、私が指摘してしまう可能性も有ります。

毛が濃い人は東北出身が多いのではないかと、以前は勝手に考えていました。実際には、そんなことも無いように感じています。

自分の友人は胸毛が凄いです。顔に似合わないのです。しかも凄い太っていて脂肪肝に悩まされています。それでも結婚したので、婚活を頑張ったんだなと思います。

なんか上から目線で発言していますが、本当によく結婚できたなと感心してしまいます。

comments Comments (0)    -
4月 17th, 2014 at 2:57 PM

増税前に

in: 未分類

先月の事なんですが、増税前に洗濯機と掃除機を買いました。

今まで使っていた洗濯機は、風呂の残り湯を吸い上げるポンプが壊れていたので、バケツで水を洗濯機に入れて使っていました。

それで特に不自由も感じなかったのですが、消費税が上がるということと、私は普通の全自動洗濯機が好きなのですが、今は乾燥機付きやドラム式が増えており、普通のタイプがいつなくなるかわからないという危機感から購入しました。

掃除機も、ホースの部分に切れ目が入っていたのですが、そこにタオルを巻きつけて普通に使っていました。 これも今すぐ新しいのが欲しいわけではなかったのですが、ついでだから増税前にという感じで買いました。

二つで10万ぐらいしたんですが、まぁこんなものですよね。ちょっと勿体ない気もしましたが、長い目で見たらイイか!と自分に言い聞かせました。

それとパソコンも買い換えました。 これは愛用していたのがウインドウズXPだったのでやむなしという感じです。4月から、XPはサポートが終了すると言われてしまったからです。

これはかなり予想外だったんですが、もし使っていてウィルスに入られたりしたらどうしようも出来ないですからね。パソコンも仕方なく購入することに。

この時は、さすがにパソコンを買う余裕もなかったので、仕方なくカードローンでお金を借りて支払う事にしました。

http://www.xn--08jxrsa9a1482a0wbb4l.net/

この他にも増税前に、トイレットペーパーやティッシュ、日焼け止めなどを少しだけ買い足しました。 我が家は狭いので、そんなに買い置きしておく場所もありませんので。

いざ4月になってみて、増税前に買っておけば良かったというものがもう一つありました。

実は4月から自動車教習所のペーパードライバー講習に通うことになり、手続きに行ってみると、1回50分5250円のチケットが5400円になっていました。

その教習所は2・3月はペーパードライバー講習を受け付けていないので仕方ないのですが、3月までに手続きに行ってチケットを購入しておけば良かったと思いました。

comments Comments (0)    -
3月 29th, 2014 at 3:35 PM

ティッシュ配りのアルバイト。

in: 未分類

高校を卒業して大学の入学式まで1ヶ月も何もする事がなくてすごく暇だったので私は派遣に登録をして短期のアルバイトをしていました。
その時のアルバイトはどんなアルバイトなのかというとそれは主にティッシュ配りのアルバイトでした。
高校時代は高校がアルバイト禁止の学校だったので全然した事もなかったのでティッシュ配りのアルバイトでもすごく楽しくって少しでもお金を稼げることが何よりも嬉しかったです。
そして初めてのアルバイトだったのでティッシュ配りでも簡単な仕事なのですが終わった後はすごく達成感とかがあって楽しかったです。
お給料は日給だったのでその場で貰えるのでそれもまた嬉しい事でした。
1日朝9時から夕方5時かで配って5千円のお給料でした。

そのバイト代で乾燥肌で悩んでいた私はいい香りのするボディクリームを買いました☆

自分で働いたお金で何かを買うっていうのは初めてだったのでなんだか嬉しかったですね。それと同時に毎日毎日働いてきてくれて、学校にも行かせてくれた両親にも感謝をしました。

お金を稼ぐって本当に大変なことなんだと実感したティッシュ配りのバイトになりました!!

 

comments Comments (0)    -
3月 20th, 2014 at 8:17 AM

引っ越しトラブル

in: 未分類

引っ越しにつきものなのが、家具に傷がはいったり、襖を破いたりといったトラブルです。僕も今回の引っ越しでそのトラブルに見舞われました。毎回同じ、引っ越し業者さんを使っており、今までは、全く問題なかったのですが、今回は、違いました。一人だけ新人さんが混じっていたのです。やはり、その新人さんは、一番やってはいけない所を破壊してくれました。なんと和室の襖をみごとに破いてくれました。明け渡す時の為に綺麗に住居を使っていたのに、最後の最後にやってくれました。もちろん、この被害は業者に認めさせ、全額負担させました。がしかし、思いのほか支払までに時間がかかりました。その上、電話してもいろんな担当者が出て、時間は、かかるしイライラするし。実は引っ越し当日も業者の勘違いによる時間変更がありました。9時開始のはずの引っ越しがなんと8時に訪問されました。さすがに準備も何もできていない状態でいきなり、こられて始めますって4人が入ってきました。ありえないですよ。時間ぐらいは、守るのが業者でしょ。朝からバタバタふざけるな状態で始めてトラブルを起こすは、なんか次回は、別のところにかえようかと思っております。家を買うのでもう一度あるので、怖いです。

引っ越し代金だって安いわけではないですからね。結構高い金額なので、主婦の私がお金を借りてどうにかしているぐらいです。

お金を借りて引っ越し代金を支払っているというのに、こういうことになってしまうと本当に残念で仕方ありません。

comments Comments (0)    -
3月 10th, 2014 at 12:05 PM

カッコイイですよ!!

in: 未分類

子供の頃から鉄道が好きで、電車を見るのが大好きでした。

今でも好きで、色々な鉄道を見に行く事があります。

よく鉄道の写真を撮っている人を見ると思いますが、私もその一人です。

各鉄道によって全然違うカッコ良さがあるので、好きな人にはたまらないんですよね。

今日もこれから撮影に行ってきます(^_^)/

comments Comments (0)    -